【短歌】2018年5月21日~8月28日

台風の宵には空へ行くために逆さ上がりの補助台が待つ
どのくらい愛のこもった殴打なら一発で死に至れるだろう
逃げ出してしまいたい夜夏風邪で暑くて横の人は無口で
ケータイが無かったころの地球では迷子がちゃんと迷子であった
馴れ合いで生きているだけ本当に私が死ねば君は困るか
公営の住宅応募するようにあの世に住める日を待っている
幸せな成分だけを編み込んだ純度百パーセント思い出
何気なくどこでもドアを開いたらいつだって「死」が待つ夕まぐれ
お互いの細かく震う耳たぶを見ぬふりをせよ平和のために
切なさや初夏の気持ちを破壊して進むゲームだ今日も良い日だ
君が好きこの感情を乗り越えた処にきっと永遠がある
不幸しかもたらさないの好きになることや好かれることというのは
死にたいと強く思っている者を順に連れ去る神なら信ず
幸せに横死できたら幸せな想像だけがそこに残るの
きらわれてないと分かっているならば待つのもわりとわるくないもの
退屈のお蔭で祖母は死んだなら私も早く殺してください
雨水を底の破れた長靴に溜めてるようだ一人の夜は
後どれだけ生きて独りで過ごすのかプランク時間にて答えなさい
夕焼けはきらいじゃないよ昼は陽が夜は暗さがきつすぎるから
君たちと出逢ったわけはさよならをするためつまり詩を書くためだ
人間の縁は儚いものですね壁の陰からハリネズミ云う
もう怖くなくなったからカーテンを開けたら誰もいなくなってた
いつぞかに妹と祖母と囲みいし食卓ありぬ平和なりしか
どうしても金魚掬いが出来なくてさよならばかり味わっている
遺伝子の決勝戦を勝ち抜いて地球最後の人になってよ