2018-03-06から1日間の記事一覧

【小説】へびぃ

宇宙からもたらされた新生物へびぃは瞬く間に地球で驚異的人気を博した。可愛いへびぃの姿が見られるへびぃ園が乱立し、それを見に行くだけで飽きたらない人たちが家庭でのへびぃの飼育を始めた。へびぃの寿命は二十五年ほど。最初の十年ほどがもっとも可愛…

【小説】奴隷召喚

一組の男女が魔方陣に手をかざしている。魔方陣はやがて妖しい光を放ち、一人の人間がそこに姿を現した。彼は元の世界で何の起伏もない真っ平らな幸せ過ごしていたところを何の理由もなく突如としてここに連れてこられた。これは奴隷を召喚する儀式なのであ…

【小説】不幸の原因

僕は不幸だ。長く一緒に住んでいた恋人が浮気相手の子を身籠って出ていってしまったのである。僕は不幸の原因である彼女を恨み続けている。 私は不幸だ。遊びで付き合っていた人に妊娠させられて不本意な結婚をし、不本意な子育てをしている。私は夫を恨み続…

【小説】悲しい眠り姫

昔々ある国に、一人のメンヘラ女がおりました。この国の王さまがこの女の色気に嵌まってしまい、周囲の反対を押しきってこの女を妻に迎えてしまいました。 王さまの周りの者たちは、跡継ぎは別の者に生ませて、どうか二人の間に子供だけは作らないようにと釘…