2017-08-20から1日間の記事一覧

【小説】回るおもちゃとの暮らし

寂しかった。誰も私を愛してくれない。一緒にいて楽しいと思ってもらえない。そして何より、愛されたい、必要とされたい、などと思ってしまうのが困ったことだった。そんな不穏な精神と戦う武器、あるいは寂しさを紛らわせてくれるペット、あるいは単純だけ…

【小説】独り

書く労力ですか。別に苦労して書いているわけじゃありません。自然に出てくるんです。書かずにはいられない。休日に遊びに出ることやお酒を飲むこと、趣味の旅行なんかを、皆さん苦労してされているわけではないですよね。それと同じです。だからもちろん書…

【小説】会いにいく

両親が離婚して私は父と暮らし始めた。それが一年前である。私は母に会いにいっていた。多いときは毎週。少なくて三週間に一度。母は私を迎えてくれた。そしていつも忙しくしていた。彼女は仕事が好きである。そしておそらく、社会に必要とされている人間で…

【小説】続・マイクロバイオーム

【小説】マイクロバイオーム - 惹句と豆喰い ↑ここからの続き。 そして俺と菌たちの生活が始まった。俺はもう独りではなかった。この部屋は自分一人の世界ではなく俺と菌たちの世界になった。いつしか俺は部屋の外へ、家の外へ出られるようになっていた。他…